営業スキルアップ研修会

営業課対象のスキルアップ研修会を開催しました。

県外の支店はWEBでの参加です。

 

自分の性格を理解し、対人関係を作り上げる事を目的とした研修です。

 

今回も外部の先生に講師をお願いし、10:00~17:00までびっしり研修でした。

まず自分の性格や傾向をつかむ事から始まります。

改めて自分が何型なのかが良くわかりました。また人間は大きく4つに分類される事やそれぞれの特徴など細かく教えて頂き大変勉強になりました。

 

自分で良いと思っている事でも相手は不快である場合も沢山あり、改めて営業職の難しさを実感しました。

 

この研修を生かし、よりお客様に喜んで頂ける仕事が出来るように努力して行こうと思います。