5月23日(水)に社内研修として
「電話対応」の研修会を実施しました。
全社員が対象す。後ろにプロジェクタ-で映っていますが、西神戸支店もWEBで参加しています。
当社も社員数も増え、新しい社員の方もいらっしゃいます。
電話についてのマナ-は当たり前ですが、当社独自の考え方もあります。皆さん真剣に受講してくれていました。
今回の講師は佐野部長です。資料の準備から当日の講師までご苦労様でした。
電話は顔が見えないので非常に難しいです。社員の90%が苦手だと答えていました。得意な人は少ないとは思います(^.^)
声のト-ンや間はとても大切ですし、それでお客様は人柄や会社のイメ-ジ。もっと言えばその人は親切かそうでないかを想像されます。私自身がそうですから!(^^)!
社員全員で気持ちの良いそしてお客様に電話して良かった!!げんき堂にして良かったと感じて頂ける対応をして行きましょう。この研修が今後の業務に活かして行ける事を願っています。