鳥取!!

先日の日曜日に奥さんの実家に用事があり日帰りで帰省してきました。

 

本当に久しぶりでしたので申し訳けなかったです。

 

道路も良くなって今では2時間くらいでつきますね。

昔は3時間くらいかかっていましたので「大阪と変わらない」と思ったもんでした(^O^)

 

帰りに白兎海岸にある道の駅に寄ってみました。

お土産物も沢山ありますし白ウサギの駅長さんもいらっしゃいました!(^^)!

 

2階にレストランがあり食事もしました。

「白いか」がどうしても食べたくて「うさぎ三段跳び丼」をいただきました。名前はかなり独特ですがとっても美味しかったです。

イカも刺身と漬けイカの二種類が入っていて刺身はコリコリ、漬けイカはトロッとして最高でした。

 

奥さんも大満足な味でした!(^^)!

 

皆さんも鳥取に行かれる際には是非立ち寄って食べてみて下さい。きっと納得されると思います!!

PS:にんじんと大根がウサギの形で切ってあり、それが3枚入っています。これで「うさぎ三段跳び丼」。たぶん・・・きっと・・・そういう事でしょう・・頑張ろう鳥取!(^^)!