第6回 業務課との和の会

10月27(金)に 第6回 業務課との和の会を開催しました。

 

第1部では私から「お客様に感動していただく」と題して約1時間お話させていただきました。

常日頃から皆さんに申し上げている事ですが、改めて、そして深い内容でお話しました。

 

弊社の経営理念にも入っていますが「仕事への評価はお客様から頂くものである」この言葉の意味を皆さんで共有できたと思います。

 

また皆さんに弊社社員の心構えとして「われわれが欲する物は山と同じだ。我々を待っており、逃げて行きはしない。けれどもよじ登らなければならない。」というフランスの哲学者、アランの言葉を紹介しました。 つまり自ら努力や行動を起こさなければ、成長や成功は自分から近づいて来ることはない。という事です。

皆さん真剣に聞いてくれていました(^O^)

その後は現在「業務課」として取り組んでいる業務の標準化の話を社員が中心となってディスカッションしてくれていました。大変心強かったです!(^^)!

 

第2部は伊勢宮の「ミライザカ」さんへ移動して懇親会を行いました。楽しい話と美味しい料理であっ・・・・という間に時間がたちました。

いつも思いますが、社員の皆さんとの懇親会は楽しいですね!(^^)!

 

これからも一緒に成長し、「お客様に喜んで頂ける仕事」を目指して行きましょう!!