尾道(2)

先日の日曜日が久しぶりにOFFでしたので奥さんと尾道へ行って来ました!!

最近は出張だったり会議や研修が重なっていましたので久々の完全OFFとなりました(^O^)

今回で二度目の訪問です。案の定子供達は誰もついて来ませんので二人で出発です。

天気も良く絶景も見れて楽しっかったです!(^^)! 千光寺から尾道市街を見た写真です。

まずはやっぱり尾道ラ-メンです。一番人気の『朱華園: しゅうかえん』さんに伺いました。11時オープンでしたが10時には人が並んでいました。私たちも並び、あと1時間もある~(>_<)と思っていたら10:30にはオ-プン!!

助かりました~!!

 

醤油ベ-スで背油も入っていて、とってもコクがあり見た目より甘めのス-プが中華めんと合いとっても美味しかったです。

 

ちなみに夕方の3時頃でも30人以上の行列が出来ていました。すごい人気です!!

しかしよく考えたら私たち、10時30分すぎには昼食を食べてることになりますね(*_*)

商店街を散策すると、ここも超有名店の『おやつとやまねこ』さんに到着!!ここのプリンは絶品です(^O^)

甘すぎずなめらかで大人でも食べられます!!よく見るとプリンにカラメルがありません。実はこちらではレモンジュレのような物をかけて食べます。

これが超~美味しい!!ビックリしました(*_*)

瓶もオリジナルで可愛かったです。

こちらも常に10名くらい行列ができていました。

 

また商店街に昔の銭湯をリメイクし、そのままレストランとして営業しているお店もありました。

魅力的な街です!!

千光寺で『ねこの細道』へ行くとねこがZZZ中。

普通の階段で沢山の人が歩いていますが平気です。

この日は沢山の猫が見れました。

猫好きにはたまらないですね~!(^^)!

 

最後のシメは奥さんの希望でワッフルです。ロ-プウェ-乗り場のすぐ横にある『コモン』というお店です。レモンジュレがトッピングしてあり、さっぱりとしていて美味しかったです。 奥さん大満足でした!(^^)!

 

久しぶりに二人で出かけましたが、奥さんの希望を叶えるべく頑張りました(^O^)

美味しいお店に行けたのも良かったのですが、街をぶらぶら歩くのも楽しかったです。

 

しっかりリフレッシュもできましたので来週も頑張ります。

当社は決算月に入ります。会議もあり、出張も多くありますが9月もしっかり頑張りたいと思います!!