総務課と「和の会」

6月23日(金)に総務課と「和の会」を開催しました。

前半は私の話です。

①介護保険改正について

②決算に向けて

③ES活動について

主にこの内容で1時間30分お話させてもらいました。

弊社では、全社員に決算状況や売上・利益をすべてお話させてもらっています。中には難しい内容もありますが、皆さんが頑張って来た事へ明確な答えが無いとやりがいも出ないと思います。また決算が良かった時は全員で感謝し喜びを分かち合い、悪い時にもまず感謝をし反省する。そこが大切だと思います。

売上が達成できた、出来なかったでは無く、お客様に喜んで頂ける仕事が出来た?出来なかった?なのです。それは絶対だと思っています。

またES活動も行って行きます。その中の一つとして10月より退職金制度も改正を行います。現在は正社員のみ退職金制度がありました。つまり弊社で言えば「準社員」「パート社員」の皆さんには退職金は無かった事になります。しかし働き方は変われど大切な人財であり当社にとっては一番の宝です。したがって「準社員」「パート社員」の皆さんにも退職金制度の対象とする事にしました。会社としましては勇気のいる事ですが、これを機にますます全員で頑張って行きたいと思います。

 

後半は松江駅近くの「ミライザカ」さんにお伺いしました。6月初めにオ-プンしたのですがとっても美味しかったです!!

写真は松江支店 総務課の吉木さんです。空になった中ジョッキ、片手には透明なアルコ-ル、酒のアテはキャベツ、テ-ブルの上はビショビショ!!渋すぎるっす(^O^)って事で今回は吉木さんの1ショットをお送りしました!(^^)!