2016 HCRへ行って来ました!!

10月12~14日で、毎年開催されています国際福祉機器展へ東京ビックサイトへ行ってきました。

 

毎年の事ですが、疲れます(~_~;)

 

今年も各メ-カ-様がこの展示会を目指して新製品や参考出品商品を展示していました。非常に面白い商品も沢山あり、勉強になりました。

13日には、弊社も導入しています福祉機器の消毒機器販売メ-カ-「東海機器」様の研修会に出席させて頂きました。

 

当社もマットレス洗浄・消毒業務を沢山の施設様からご依頼を頂戴しています。

もう一度洗浄・消毒の必要性や感染症のリスクと責任について勉強する事が出来ました。

いよいよ当社でも『医療機器』の認定を取得している消毒・乾燥機「クリ-ンキ-パ-」を導入する予定です。

この機械を導入する事で、より殺菌能力を向上する事ができ、いよいよ病院のマットレス洗浄・消毒に対応する事ができるようになります。

また現在ご依頼を頂いておりますお客様にも、より安全で安心できる消毒を提供する事ができると考えています。何より「そのマットレス」で横になられる方やご家族の方に喜んで頂ける事が弊社の一番の「願い」であり「目標」です。

これからもご期待にお答えできるよう、努力してまいりたいと思います。