尾道へ!!

9月19日に日帰りで尾道へ行ってきました。

三男がソフトテニスの大会が尾道であり、迎えかたがた観光でもとなったしだいです。

 

しかし2時間10分くらいで行けるんですね!!近くてびっくりしました。

 

初めに、因島に渡り「村上水軍城」を見学しました。上から地形を見たらまさにすり鉢状になっていて、敵軍を攻めやすいように考えられていました。

昼食はやっぱりコレ!!「尾道ラ-メン」ですね(^.^)

食べログでも上位の「一番館」さんへおじゃましました。

写真は一番人気の「角煮ラ-メン」です。美味しかったそうです。

 

私はなぜか「チャ-シュ-麺」でした。ス-プも濃いそうにみえますが、

魚介系のス-プでさっぱりとしていて、すっごく美味しかったです。並ぶ価値ありです!

その後は「千光寺」へ行きました。

眺めも良くて、尾道の風景がとても綺麗でした。

 

実は千光寺には「猫の細道」なる道があり、沢山の猫が住んでいるそうです。また雑貨屋・カフェ・博物館などがあり、猫好きにはたまりません!!

我が家は奥さんを中心に「大の猫好き」家族です。

 

ここが本命とばかりに楽しみました。猫にも会うことができ、とても楽しい時間が過ごせました。

 

ちなみに写真の黒ねこは、雑貨屋さんのカウンタ-で寝ている猫です。

誰が触っても「ぐっすり」ですzzzzz  超かわいいですね!(^^)!

PS 三男も忘れずに無事連れて帰りました!(^^)!