第2回 島根県福祉用具連絡協議会 研修会

平成28年8月20日(土)に研修会を開催・出席しました。

 

「アフタ-メンテナンス点検のポイントとリスクマネジメント」と題しての研修です。

 

当社営業課も9名が参加しました。

 

当日は39名の参加をいただきました。福祉用具の点検もすべての事業所がきちんと実施していると思いますが、内容はバラバラだったのではないでしょうか。

 

当社でも、社員によってバラツキがあったかもしれません。(反省です)

しかしお客様のためには良くない事ですね!!人によって当たりハズレがあっては絶対にいけません!!

 

そうした点を商品ごとの点検シ-トを作成し、バラツキを無くし確実に点検が出来るための研修会でした。とても参考になり、当社でもすぐに取り入れて行きたいとおもいます。

 

今回の研修会では当会の賛助会員である卸会社様には大変お世話になりました。

パラマウントケアサ-ビス様 日本ケアサプライ様 リョ-キ様 ベ-ス様

準備から講師まで、ありがとうございました。

これからも一緒に業界の「質・モラル」のレベルアップに一緒に取組んでまいりましょう。またお休みにもかかわらず参加頂きました皆様、お疲れ様でした。