2016 大阪バリヤフリ-展に行って来ました!!

4月22日・23日の両日にインデックス大阪で開催されていました「バリヤフリ-展」へ行って来ました。

 

当社からは私を含めて5名での参加です。

今回から西神戸支店の有馬所長も一緒に参加です。

メ-カ-さんに聞いたところ例年よりも来場者は多いとか!!介護保険の改正も不透明ですから、どこもがいろいろ気にされているんですね。

今回の展示の中では「ロボット」関係の出品が多かったように思いました。介護ロボット分野は今や国策といっても過言ではありませんから(^O^)

メ-カ-さんも今までの商品ラインナップとは少し違った目線の商品が多く出品されていました。まだ参考出品が多かったですが。メ-カ-さんも我々と同じように模索されているようでした。

今回得た知識をお客様にフィ-ドバック出来るように、情報共有や社内研修を行って行きたいと思います。最後にこの二日間お世話になりました「パラマウントベット様」「ベース様」、本当にありがとうございました。今後とも協力しながら「お客様に喜んで頂ける仕事」を目指して頑張って行きましょう!(^^)!