第2回 幹の会を開催しました!!

9月25日(金)に第2回の幹の会を開催しました。

我社は9月が決算月で、9月は下期・3月は上期として年2回「幹の会」と言う名の幹部会を開催しています。

幹の会の由来は、会社の方針であったり売上目標・行動目標などの大切な根幹を決定する会ですので「幹の会」と名付けています。

メンバーは私と、佐野統括課長、松江支店の赤堀係長、安来店の渡部係長の4人です。


いよいよ今月末で第17期も終わりです。各支店からの目標到達報告や課題、出来たこと・出来なかったことなど報告を行い、それに対して全員でディスカッションを行っています。


そして第18期の会社目標、売上目標、行動目標、各支店目標を決定しました。

第2部は「四季庵」さんでの懇親会を開催しました。

今回の幹の会では「マネジメント」について、何度も何度も説明させてもらいました。(内容は秘密ですが(^.^))

私は幹部の仕事とはマネジメントが一番大切で重要だと考えています。

しかしそれが一番難しいのですが(^_^;)

来期からは西神戸支店も増え、ますます「幹の会」の重要性も増してきます!!

これからも一緒に勉強し、「お客様に喜んでいただける仕事と会社」を目指して頑張りましょう!!