いざ下関~門司へ!!

8月14日・15日で下関と門司へ旅行に行ってきました。


ちょうど14日の午後に下関で会合があり、どうせ行くなら家族でと急に思い立ったしだいです。子供たちも部活がお休みでしたので食事と買い物で釣って快く了承(T_T)

まずは門司で有名な「焼きカレ-」です。初めて食べましたが香ばしくて美味しかったです!!ご飯も五穀米のバタ-ライス。その上に専用のル-ですから美味しいはずです。

その後は門司港レトロの観光です。名前の通りレトロな街並みなのですが、むかし貿易の中心だった事もあり、外国の文化が溶け込んだ素敵な街でした!!


人専用の跳ね上げ橋あたりから見る夕日はとっても綺麗でしたね(*_*)

夜はやっぱり「ふぐ」ですね!!これが子供達を見事に釣った正体(エサ)です。


身がぷりぷりで、ネギを巻いて食べると絶品でした。その後はから揚げ、鍋、雑炊と続きますが、我が家のモンスタ-達がすごい勢いで食べてしまいましたね。


でもすごく美味しかったですね・・たぶん・・きっと・・美味しかったはず・・・(T_T)

奥さんと目が点でした。

翌日は唐戸市場へ行きました・・・がなんとお休み(T_T)


しかし食事スペ-スは開いていましたので「海鮮丼」をいただきました。唐戸市場内の食事のできるお店はどこも美味しいとリサ-チ済みでしたが本っ当~に美味しかったです。今まで食べた海鮮丼の中でNO,1です(^O^) 自信を持ってお勧めできますね!!(なぜかお休みはリサ-チできず⤵)


その後は「カモンワ-フ」と「海響館」を見て帰路につきました。

何やら食べばかりの旅行でしたが楽しかったですね(^O^)


奥さんと「社員旅行で行ってもおもしろいね」と話していましたが、誰か魚介のダメな人が居たような・・・・⁇

まあ時間は十分ありますから「夢PT」のメンバ-とゆっくり考える事にしますね!!


特別な話をする訳でも無いのですが、家族との時間は大切だな~と思えた一泊二日でした!!