日高君のお誕生日!!

7月22日は松江支店 営業課の日高君のお誕生日です。

今週末からの連休と私の予定もあり、少し早いですが皆さんでお祝いしました。

 

日高君が入社され2年半になります。

入社時は営業経験もなく、本人も不安な事も沢山あったと思います。

しかし今ではしっかり成長し、当社の大切な人財に成長してくれています。それは本人の努力の賜物だと私は思っています。

会社は教育方針であったり教育方法を作成し、それによってマニュアル的にメニューが進んでいきますが、本人のやる気・気付き・努力で結果は大きく変わってしまうものだと思います。当然会社では出来るだけ差が出ないように、全員に理解しやすいようにと配慮はするのですが、どうしても差がでてしまいます。

日高君はわからない事がある場合には、すぐ上司や仲間に聞くのではなく、まず自分で調べ提案材料を持って相談してくれています。これはすごい事だと私は思っています。

その成果もあって、今では障害給付の方は社内で一番詳しくなり、ほぼ対応してくれています。しかしきっとまだまだ成長できるはずですし、成長できると確信しています。

 

今後も前向きに、そして自分が理解と納得ができるまでチャレンジを続けてください。

日高君 お誕生日おめでとうございます!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MASAKO (金曜日, 17 7月 2015 20:41)

    ピロちゃんお誕生日おめでとうございます。いつも忙しそうで大変ですが、頑張ってますね。私にはとても優しくて癒されます。これからも頑張ってね。

  • #2

    AYUMI (土曜日, 18 7月 2015 16:33)

    日高さんお誕生日おめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
    いつも優しく、とても頼りにしております♪
    これからも宜しくお願い致します(*≧∀≦*)

  • #3

    しんいち (月曜日, 20 7月 2015 05:13)

    おめでとうございます^_^
    無理な頼み事も笑顔で引き受けてくれとても頼りにさせていただいてます^_^
    お体に気をつけてこれからもよろしくお願いします^o^