第1回 営業課との「和の会」を開催しました!!

4月28日(火)営業課の第一回の「和の会」を開催しました。


業務課、総務課に続いての開催ですが、少しづつ効果が出ているような気がしています。


日々のミーティングや営業会議、各店会議などでは伝えきれない私の思いや考え方、方針を全員に腑に落ちるまで落とし込める大切な機会だと思っています。

今回も第一部は約2時間「会社方針の確認とチームワーク」についてお話しました。

その後は、「目標を達成できる人 × 達成できない人 ~考え方編~」と題してお話させてもらいました。全員真剣に聞いてくれていたと思います。


私の経験からも、営業とは大変難しく、大変奥が深くそして大変楽しい仕事だと思っています。全員が会社の看板を背負っている覚悟と経営者感覚を養う事で、正しくそしてお客様の喜んで頂ける判断やご提案が出来ると信じています。

その為には、日々のちょっとした考え方の変化、仕事の段取りのちょっとした変化、チームワークへのちょっとした積極性そんなちょっとした事の積み重ねが大切だと思います。


そして第2部は「炉端かば 松江店」様で懇親会を開催しました。「かば 松江店」様にはいつも大変お世話になっています。ありごとうございます。

営業だけでしたが11名でした。皆と増えたね~と大笑いしました(^.^) が、全員が日々頑張ってくれている証拠だと思い、大変うれしく思ったと同時に改めて責任の大きさを実感しました(^_^;)

しかし、相変わらずよく飲みます!!でもいつも思うのですが、全員笑っています。話しています。上司も部下も分け隔てなく大笑いしてます。全員参加してくれています。

忘れてしまいそうですが、近年ではそれ自体がすごい事なんですね。

あらためて皆さんに感謝・感謝です!(^^)!


当社では社員は全員が「人財」です。そして大切な仲間であり家族です。

これからも「社員の成長なくして会社の成長なし」との考えのもと、勉強を続けながら会社力を高めていき、お客様に喜んで頂ける仕事を目指して行きましょう!!