卒業旅行!!

4月4日(土)と4月5日(日)の二日間、三男の小学校の卒業旅行に広島へ行って来ました。

実はまったく行く予定もしていなかったのですが、同級生が沢山行かれるとの情報を子供が入手(T_T)

しかも、人は北海道や東京ディズニ-ランド、ユニバ-サルスタジオジャパンなどなど(+_+)


最近は皆さん当然のように行かれるんですね。

昔はそんな習慣はまったく無かったと記憶していましたし、私自身行ったこともありませんでした(^_^.)

そんなこんなで、急きょ我が家も行くこととあいなりました!(^^)!

まずは八丁堀周辺でショッピング!!その後、横川駅近くの「お好み焼き みっちゃん」で昼食です。ここは広島の有名なみっちゃんとは違いますが、麺がパリパリで個人的には一番好きなお好み焼き屋さんです。すっごく美味しかったです!(^^)!

 

その後は広島ビッグア-チへ移動して、J1リ-グ第4節「サンフレッチェ広島VSヴィッセル神戸」の試合を観戦しました。途中雷雨で中断するなどのハプニングもありましたが、我がヴィッセル神戸がアディショナルタイムに得点し、1-0で勝利しました。スタジアムグルメも大変美味しいのですが、さっきお好み焼き食べたばかりだからね~と横を見たら、子供たちはもう食べてるじゃないですか(*_*)「串焼き」と「揚げもみじまんじゅう」と「じゃがりこ」を!!ん~!これはデザ-トだと自分なりに納得させておきました。

神戸からも沢山のサポ-タ-が応援に来ていて大変盛り上がりました!!勝利が決まった後はまさにお祭り騒ぎでしたね!!

翌日は宮島へ行きました。雨の予報でしたが、嬉しい事にまったく降らず反対に良い天気でした。

厳島神社では結婚式も執り行われており、大変おごそかな時間でした。

さすがに観光客も多く、特に団体旅行や外国人の方の多さにびっくりしました(*_*)

 

あっちこっちから美味しそうな匂いがしてきていましたが、未練を振り切り頑張って観光をしていました。

なぜかと言うと、今回は大きな目的があったのです。それは「穴子」を絶対に食べるという目的があったからです。宮島の穴子は美味しくて有名ですね(^O^)

そこで朝食も抜いて観光客が多いので、早めに昼食を食べるという作戦を実行!!現地で美味しそうなお店を観光しながらリサ-チ!!そして近代兵器も駆使しながら、食べログやホットペッパ-で情報を集めてお店を決定!(^^) 今回は「まめたぬき」さんにおじゃましました。店内もおしゃれでしたし、本当に美味しかったです。

びっくりするくらい穴子がフワフワ・トロトロで、下のご飯にも味がついていて最高に美味しかったです。またカキフライも大きく、おいしかったです。

急な旅行でしたが、その割には楽しかったですね。子供も喜んでくれていました!(^^)!

これから季節もどんど良くなってきます。ぜひ皆さんも小旅行でも良いので子供さんと出かけて下さいね!(^^)!