今年も個人面談を実施!!

3月初めから、全社員の皆さんとの個人面談がスタートしています。

今年で2回目ですので内容もまだ薄く、まだまだこれからだと思っています。

 

しかし、とりあえずスタートする事と社員の皆さんとの接点を増やしていく事は大切なことだと思います。

私の都合もあり、なかなか進まず申し訳けありませんでしたが、もう数名でなんとか終わります(^_^;)

 

初めに書いた通り、まだまだ内容が浅く、薄いと反省しています。しかし続けて行く事で少しずつ当社オリジナルな物に仕上げて行きたいと思っています。

なぜこのような個人面談を始めたかというと、当社のスローガンを達成するためにスタートした経緯があります。

 

一致団結するためには、良い仲間づくりが必要で、その為には個人個人と私との相互理解が絶対に欠かせない事だと思っています。

但し、口で言うのは簡単ですが、これが一番難しいですね(^_^;)

 

個人で面談する事で仕事での悩みや相談、仕事以外での相談など少しづつですが出てきています。またお互いの考え方が理解できるのはとても良い機会だと思います。

社員の皆さんは我社にとっては人財です。大切な財産なのです。

いろいろな性格や考え方の人たちが集まるのが会社です。しかし、それでも同じ目標や夢に一緒に向かって行く事ができる会社だけがチームであり、お客様からも社会からも必要とされていくと思います。

 

なぜか!!それは掲げている夢や目標のために全員で「相談」「知恵を出し合い」「実行」し、お客様が喜んで下さるように「改善」していくからだと私は考えています。

 

仕事の相談や悩みなどは、私の判断ですぐに対応できる事もありますが、仕事以外の事はもしかしたらアドバイスや聞くだけかもしれませんが、一緒に考え悩める関係でいたいと思います。

 

スローガンにもあるように「一つのチーム」であり「一つの家族」であり「一つの夢を掲げる」仲間ですから!(^^)!

 

まだまだ不完全なこともありますが、まずは一歩ずつ行きましょう!!