仕事はじめ&園山さんお誕生日!!

皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中は多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございました。

本年もご指導賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

弊社も本日より仕事はじめでした。しかしなんと3名がインフルエンザでお休みでした。実は私も12月30日~3日まではインフルエンザで家内隔離状態で、正月気分などまったく感じられない年末年始でした(^_^;) お休みの人も早く治ると良いですね!!

但し、当社では毎年、全社員インフルエンザの予防接種を受けていますので、軽度ですんでいると思います(^_-)

 

さて、本日は全社員が集合しての「新年全社員会議」を開催しました。まずは私より「新年の展望と抱負」と題してお話させて頂きました。その後、佐野統括課長、渡部係長(安来店)赤堀係長(松江支店)と続き、それぞれが今年の抱負や施策を発表してくれました。私だけではなく、より社員の皆さんに近い存在として課長や係長が自分の言葉で考えを伝える事は双方にとってとても大切な事だと思います。

人前で自分の考えを発表する為には、大変な準備や理解が必要ですね。それを経験して行く事は絶対に今後にも繋がっていくと思います。また聞いている社員の皆さんも社長の話だけではなく、自分達の具体的な行動目標や考え方をより近く意識できると思います。

今年は法改正も含め大きく変化のある一年だと思いますが、「一致団結」頑張って行きましょう!!そして「お客様に喜んで頂ける」仕事を全員で目指して行きましょう!(^^)!

 

そして本日(1月5日)は松江支店 総務課の園山さんの誕生日でした!!松江支店全員でお祝いをしました。ご存じの方もご存じで無い方も、園山さんは実は私の奥さんなのです。したがってコメントは無しですね(^_^;)お誕生日おめでとうございます。今後もがんばって行きましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    kanako (火曜日, 06 1月 2015 13:11)

    新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。正子さんおめでとうございます。松江支店の姐さんです。
    これからもまだまだたくさん迷惑かけると思いますが、
    ご指導のほどよろしくお願いします。

  • #2

    かじおか (水曜日, 07 1月 2015 18:24)

    正子様 お誕生日おめでとうございます。
    誠心誠意頑張りますので、ご指導賜りますよう、よろしくお願いいたします。

  • #3

    ヨシエ (木曜日, 08 1月 2015 17:04)

    正子さんお誕生日おめでとうございます❗️

  • #4

    AYUMI (木曜日, 08 1月 2015 20:20)

    正子さんお誕生日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
    当日はお話にあります、インフルの一人でお祝いできませんで(/´△`\)
    今年も一杯ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します(*^^*)

  • #5

    MASAKO (金曜日, 09 1月 2015 16:48)

    明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
    みなさんコメント有難うございます。
    とても、うれしかったです(^_^)
    私も頑張ります!