オムライスって!?

11月9日(日)に雲南市へオムライスを食べに行きました。

少し前の事ですが、雲南市では「たまごプロジェクト」なる企画がスタ-トしたと聞きました。私の知識不足だったのですが、雲南市は卵の一大産地であり、「日本たまごかけごはんシンポジュウム」が毎年吉田町で開催されているそうです(*_*)たまごかけご飯専用の醤油を生み出したのも吉田町だそうです!!

 

そこで、「うんなんたまごパスポ-ト」なる物を入手して(雲南のお店にはほぼ置いてあります(笑))美味しいと紹介されていたお店に食べに行ってみました。

当日は奥さんと三男(12歳)と三人でしたが、2人はオムライスが大好きなのですが、私はトマト系があまり得意ではなく、自分から進んで食べる事はない部類の食べ物です!!

 

パスポ-トには沢山美味しそうな写真とお店の紹介が載っていましたが、あまりトマトが使われていない物をっと・・・・ こっそり探して・・・・ 一人で決めて・・・・ 

「吉田グリ-ンシャワ-の森」のオムライスを食べに行きました。ライスはトウガラシを使ったバタ-ライスをベ-スに、ふわとろの卵がのせてあり、よくテレビで見るようにスプ-ンで開いて一口食べ・・・うっっっまい~(^O^)ではありませんか!!

オムライスってこんなに美味しかった??

一口でオムライスの概念が変わった瞬間でした。3人とも大満足でした。

ぜひ皆さんも食べに行って見て下さい(^^♪ 超おすすめです。

 

その後は先述したパスポ-トに載っていたスイ-ツを食べに松江道の道の駅「たたらば壱番地」へ行き、お目当ての「たまごプリン」を食べました。

すごく濃厚で、なめらかでビックリするぐらい美味しかったです!!思わずお土産物に買って帰ってしまいました(^_-)-☆(一口食べた写真ですいません笑)

 

近くなのに知らない事がまだまだ多いんだな~と考えさせられる一日でした!!

 

会社の皆さんにも、今度はお土産物で買って帰りますね(^O^)

半日コ-スですので、ぜひ皆さんもご家族で出かけてみてください!!