国際福祉機器展 (HCR) に行ってきました。

10月1日・2日の両日に、東京ビックサイトで開催されたHCRに行ってきました。

毎年各メーカーもこの展示会に合わせて、新製品や参考出品製品を発表しており、発表会的な要素もありますね。

当社も今年は私と安来店営業の細田君とで見学に行ってきました。

 

世界中から福祉機器が集まっていて、すごい数の出店数ですので、見て周るだけでも

時間がかかります。私は毎年行っていますので慣れていますが、細田君はかなり疲れたようです まだ若いのに!(^^)!

 

毎年新しい商品が発売され、メーカーの開発力には感服しますね。常にご利用者様のためにと考えている証拠だと思います。

私たちも新製品を見ながら、こんな方やあんな方にご紹介したらどうだろう?とか

この商品はこんな特徴があったんだね!!などの商品への再評価ができたりと、大変意味の大きな展示会となりました。

夜はいつも大変お世話になっております、アロン化成(株)様主催の全国安寿会情報交換会に出席させていただきました。中国地方だけではなく、全国の経営者の方々とご挨拶させていただき、またいろいろなアドバイスも頂戴し、大変参考になる情報交換会でした。アロン化成様、ありがとうございました。

今回の展示会を参考に、今後も「お客様に喜んでいただき、信頼をいただける仕事」のために、努力してまいります。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    nanihei (火曜日, 07 10月 2014 19:45)

    HCR、同行させて頂き有難うございました。
    大変勉強になった分、大変疲れました(苦笑)
    営業マンとして、もっともっと努力していきます!

  • #2

    園山 昇 (火曜日, 07 10月 2014 20:52)

    ご苦労様でした。営業としてはまだまだ時間は十分あります。あせらずゆっくり一歩づつ確実に成長しましょう。その為には、昨日よりも今日、今日よりも明日・去年よりも今年、今年より来年です。つまり少しのチャレンジの継続です。頑張れ!!

  • #3

    岡本眞次 (月曜日, 13 10月 2014 11:31)

    HCRの初日の夕刻という事もあり、お疲れのところ当社の『安寿会全国情報交換会』に御参加いただきまして誠に有難うございました。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。